スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

次世代 RECEEライフルの調整

今回は当ブログでは初登場となる東京マルイ製 レシーライフルの調整内容を御紹介致します。


言わずも知れた次世代M4シリーズの中でも人気のモデルです。

今回、依頼頂いたお客様は以前にも当店で別の電動ガンを調整を含めて購入して頂いた
お客様で、RECEEライフルは新品にて調整を頂き、お持ち込み頂きました。

依頼内容は当方にてお勧めしている下記内容を御指示頂きました。

・高精度インナーバレルへの変更
・長掛ホップの採用
・高強度ギヤへの変更
・ベアリング軸受けへの変更
・初速調整

以上です。

では早速、分解します。

メカボックスを取り出します。

取り出し方法は次世代M4シリーズと同じです。


メカボックスを開けます。

さすがに新品ということもあって、きれいな状態でした。
最新のロットからなのか分かりませんが、改良されている箇所が数か所ありました。

メカボックス内からパーツをすべて取り出し、交換する以外の部品の点検と清掃を行います。
ベアリングの軸受に変更し、各ギヤの点検と組込を行いました。
軸受けに使うベアリングは内部のグリスを清掃し、ZOILグリスを圧入しました。
ギヤをすべて交換するので、シム調整が必須となります。

スイッチ周りも全て清掃し、再度グリスアップを行いました。

ピストンは一度分解し、ピストンヘッドをポリカーボネイト製の物へ変更、
ピストンのラックギヤはクラッシュ防止加工を行いました。



以上にて、メカボックスの作業は完了です。



ロアレシーバーにメカボックスを取り付け、バッファーチューブを取り付けます。

この状態で動作確認を行います。
ボルトストップ機構、リコイルシステムともに問題のない動作でした。
またギヤグリスにもZOILを使用したので、ギヤノイズは殆ど消音されています。


次にインナーバレル、チャンバーを分解します。



チャンバーの機構を点検してから部品を組み込みます。

今回使用したインナーバレルはVFCから発売されている内径6.03mm高精度インナーバレル
「Psalm144:1of David」を使用しました。
押しゴムはFirefly製の物を使用しています。
ホップの昇降と左右のズレを確認してからアッパーレシーバーに組込みます。


以上の作業で完了です。

今回は0.2gBB弾 ホップ解放状態で95m/s位を御希望でしたので
SUB ZERO M90 次世代電動ガン用スプリングを使用しました。



弾速を確認します。
イーグルフォース製バイオBB弾0.2gを使用しホップを全開放状態で計測します。

最高で95.3m/s、10発平均で94.8m/sとなりました。

以上、今回は東京マルイ製レシーライフルの調整内容を御紹介致しました。

当店では、お持込みによる調整も随時承っております。
お申し込みはメール、電話にてお知らせください。
コチラからお問い合せ下さい。

現在、調整待ちの本体が少なくなり、比較的早めに作業を行えるようになりました。
納期等でお悩みの方は是非、お早目にお問い合わせ下さい。




SUB-ZEROスプリングはピークアーマメントオリジナルのスプリングです。
サブゼロスプリングは1本からオーダーメイドが可能です。
現在のラインナップからの変更は勿論、ショップオリジナルスプリングの生産及び量産も随時承っております。
ご質問や御不明な点などございましたら上記問い合わせ先まで何なりとお問合せ下さい。



SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。

  

2014年05月15日 Posted by PEAK  at 15:22メンテナンス