スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

マルイ HK416Dの調整

今回は東京マルイの次世代電動ガンHK416Dの修理及び調整内容を御紹介致します。



今回は次世代M4シリーズでも多く発生している、給弾不良ということで修理の依頼を頂きました。
また、SOPMODバッテリーからミニコネクター仕様へ変更されていました。
さらに、このミニコネクター仕様を前方配線へ変更と内部のメンテナンスも合わせて依頼頂きました。

では早速、メカボックスを取り出します。

ノズル先端部は泥などが付着していました。
また、外部から判断する限り、内部の消耗度合が見受けられます。
愛着をもって使用されていた証拠だと思います。


メカボックスを開けます。

お客様からも御指摘を頂いておりましたが、タペットプレートも摩耗しています。

他に、セクターギヤ、スパーギヤは一部の歯が欠損していました。
またブローバック機構の一部も同様に欠損していました。
お客様に了解のもと、イーグルフォースの強化ギヤへ変更しました。

シリンダー内部も汚れがたくさんありました。

ピストンヘッドはこのような感じで汚れています。
スイッチ周辺も同様に汚れていたので、全て清掃を行い、Oリング類は全て新品に交換しました。
タペットプレート、ノズルも新品へ交換しました。

前側配線に変更するために、ケーブルを新たに引き直しました。

メカボックスは以上で完成です。

今回はサブゼロの次世代電動ガン専用スプリングM80を使用しました。


次にチャンバー、インナーバレルの点検です。

チャンバー内部も泥が堆積していたので、専用のケミカルに漬け込んだ後に清掃を行いました。
インナーバレル内部も清掃し、ホップパッキンを新品へ交換して終了です。

HK416DのRASはM4と異なり、RAS内へ配線を通すスペースがありませんので、
外部から見えないガスチャンバーを外し、そのルートへ配線を行いました。


以上で、作業は完成です。



では弾速の確認です。

イーグルフォース製バイオBB弾0.2gを使用し
ホップを全開放状態で計測します。

最高で94.62m/s、10発平均で93.84m/sとなりました。


以上、今回は東京マルイ製 次世代HK416Dの調整を御紹介致しました。

当店では、お持込みによる調整も随時承っております。
お申し込みはメール、電話にてお知らせください。
コチラからお問い合せ下さい。

SUB-ZEROスプリングはピークアーマメントオリジナルのスプリングです。

SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。


  

2013年10月10日 Posted by PEAK  at 12:00Comments(0)メンテナンス