VFC HK417の調整

今日は御注文頂いたVFC HK417の初期調整内容を御紹介致します。

VFC HK417の調整
以前にも入荷商品として御紹介致しましたが、外観は非常に完成度の高いモデルです。

今回は当店の初期調整としまして、代理店にて国内仕様にされたモデルを調整したいと思います。

では早速、分解します。
メカボックスの取り出し方は基本的にM4などと一緒ですが、メカボックス後部に表から
見つけにくいネジがあるのでバッファーチューブを緩めてから、メカボックスを取り出します。
VFC HK417の調整
非常にスリムなメカボックスで、最近のVFCが販売するM4系メカボックスと似ています。


メカボックスの分解は慣れてしまえば、難しくはないのですが、各所に独特な機構を持っているので慎重に作業を行ないます。
VFC HK417の調整


っと、ここで問題発生です。
VFC HK417の調整
新品のはずのピストンがクラッシュしていました。(赤丸の箇所です)
これは分解した際にスプリングがやけに短いと思っていたのですが、その影響と思われます。


各ギヤ、メカボックスのケースなどを掃除します。
VFC HK417の調整
洗浄液とパーツをビニール袋に入れて漬け置きし、後に歯ブラシで隅々までキレイに掃除を行い、乾燥させた後に各部グリスアップを行ないます。
スイッチの接点部分には接点グリスを使用しています。

あとは各パーツの点検を行い、組み上げて行きます。
VFC HK417の調整
今回は加速シリンダーを使用しているので、SUB-ZEROのS80を使用しました。
またクラッシュしていたピストンは廃棄とし、Modifyのポリカーボネイトピストン
加工し取り付けました。

他に、インナーバレルの点検清掃、ホップパッキンの交換及び点検を行なっております。
あとは外装品を組み上げて完成です。
VFC HK417の調整


では、初速の測定を行ないます。
イーグルフォース製バイオBB弾 0.2gを使用、7.4vリポバッテリーを使い、ホップは全開放にて行なった結果です。

セミオート
VFC HK417の調整
10発平均初速 約92m/s


フルオート
VFC HK417の調整
初速:91.6m/s サイクル:14.6/s

以上、当店の内部調整内容を御紹介致しました。
また当店では、お持込みによる調整も随時承っております。
ぜひ、お問い合わせ下さい。



今回の内部調整でも使用したSUB-ZEROスプリングは
ピークアーマメントオリジナルのスプリングです。
VFC HK417の調整
SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。



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2013年02月04日 Posted by PEAK  at 22:35 │Comments(0)メンテナンス

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