スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Magpul PDR-Cの調整

本日はMAGPUL PDR-Cの調整を御紹介したいと思います。

先日、当ブログにて御紹介したところ、たくさんのお問い合わせや依頼を頂きました。
この場を借りまして、深く御礼申し上げます。



今回のPDRは本体を私共にて購入頂き、同時に内部調整をお申込み頂きました。
モーターはお客様のリクエストでマルイ EG1000へ変更する事になりました。

では早速、分解します。

今回は新品未動作品ですので、万が一の事を考慮して動作させる前に分解をしました。


メカボックスを開けます。

今回は極端に短いスプリングではなく、適正な長さのスプリングでしたが、巻き数が多かった為に不採用としました。


前回と同様にエアシールノズルの動作が渋く、タペットプレートがスムーズに動作しませんでした。

原因は画像中央のタペットプレートスプリングの干渉です。
曲げ角度を調整する事で、格段に動作が変わります。

メカボックス内の部品を全て取り外し、清掃、点検を行いました。
スパーギヤのメカボックスへの干渉は、今回も見受けられましたので、研磨にて解消しました。
シリンダーもフルサイズでしたので、インナーバレル長に見合う容積に加工を行いました。
マイクロスイッチ内部も点検し、接点焼け防止処理を行いました。
ピストンレールなど、バリや抵抗となる個所は研磨を行いました。


給弾ルートも研磨致しました。

以上で、メカボックスの作業は完了です。

チャンバー、インナーバレルの点検です。

パッキンは純正品を使用し、ホップのリフト量を適正にテンショナーを加工致しました。
ホップダイヤルのテンションが弱いので、Oリングを追加してあります。
インナーバレルはバリを除去し、清掃して完了です。


以上で、作業はすべて完了です。



弾速を確認します。
イーグルフォース製バイオBB弾0.2gを使用しホップを全開放状態で計測します。

最高で95.4m/s、10発平均で94.88m/sとなりました。


以上、今回はPTS製PDR-Cの調整内容を御紹介致しました。


現在、ピークアーマメントでは夏のキャンペーン第二弾としまして、
「東京マルイ製電動ガンメンテナンスキャンペーン」を開催しております。


このキャンペーンは大変好評を頂いている私共の内部調整や修理などの基本作業料金が
20%OFFとなる大変お得なキャンペーンです。

今までは「次世代電動ガン」「コンパクト電動ガン」など、カテゴリーを分けて
開催しておりましたが、今回よりお客様からの御要望を受けまして
「東京マルイ製」全般という事に変更致しました。

キャンペーン期間:2014年8月11日より2014年8月31日
なお、受付期間は当方に8/31までに到着分とさせて頂きます。

作業内容につきましては
・メカボックス内清掃、グリスアップ
・各部点検
・適正スプリングへ交換
・インナーバレル点検、清掃
・チャンバー部点検
・分解組立
・初速確認

この作業に伴い、銃刀法規制値内で御希望の初速にて調整致します。
また同時に御希望のパーツの組込みや気になる部分の調整も可能です。
パーツの持ち込みも大歓迎しております。

ちょっと使い込んでしまったので、そろそろメンテナンスを・・・
また、最近当方にて人気のホップの長掛加工や次世代M4シリーズの
リコイルユニットのオミットなどなど、お問合せだけでも結構です。

このキャンペーンを利用して東京マルイ製電動ガンのリフレッシュをしてみては如何でしょうか?


1.納期について
基本的にお申込み頂き、こちらに本体が届いた順番に作業を行っております。
納期のお問い合わせ頂いた時と、本体がこちらに届いた時では納期が大幅に異なる場合がございます。
具体的な納期についてはこちらに本体が届いた段階でお知らせ致します。
また交換部品のお取り寄せなどにより、納品の順番が異なる場合もございます。


2.部品のお持ち込みについて
「この部品を組込んで欲しい」など、お手持ちの部品のお持ち込みを歓迎しております。
内部パーツなどによっては御希望の性能にそぐわない場合もございます。


3.本体のお持ち込みについて
本体を発送するのが困難な場合や、近くなので直接会って手渡ししたいなど、
直接のお持ち込みも歓迎しております。
日中は不在な場合もございますので、予め御出で頂く日時をお問い合わせ下さい。
また夜間に関しましても柔軟に対応しておりますので、お問い合わせ下さい。


4.お申込みついて
様々なお問い合わせや作業可能か否かの内容について、どう記載してよいか分からない場合は下記の内容に基づいてメールもしくは電話にてお問い合わせ下さい。

1. 本体の名称(機種の名称を具体的にお知らせ下さい)
2. 新品、中古
3. 現在、動作している、していない
4. 不調、快調 (不調の場合、どのような状況か詳しくお知らせ下さい)
5. 御希望の初速 (0.2g弾で銃刀法規制値の範囲内)
6. 基本の内部調整以外に御希望の作業がありましたらお知らせ下さい。
7. 部品のお持込み 有/無 ※有る場合、部品の名称をお知らせ下さい。

お問い合せやお申し込みはこちらからお問い合せ下さい。


誠に恐れ入りますが、作業の関係上、キャンペーン期日前に受付数量が
40丁に達し次第、受け付け終了とさせて頂きます。
何卒、御了承下さい。

皆様のお問合せをお待ちしております。



  

2014年08月24日 Posted by PEAK  at 12:03メンテナンス