スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

CYMA AKS74Uの調整

いつも当ブログを御覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日はAKシリーズでお馴染みのCYMA製 AKS74U(クリンコフ)の調整内容を御紹介致します。


コンパクトなサイズだけでなく独特なスタイルはAKファンでなくとも魅了されるモデルです。
様々なメーカーからクリンコフは販売されていますが、価格と実用性のバランスはCYMA製がベストのような気がします。

今回は私共を御贔屓にして頂いているお客様からお持ち込み頂きました。

依頼内容は下記の通りです。
・耐久性を踏まえたサイクルアップ
・初速は0.2gBB弾で90m/sくらい
・レスポンスとサイクルアップの為、モーターの交換

ではメカボックスを取り出します。

必要にして充分な構成です。CYMAは中国製ですが、他社と比べても完成度は高く、部品についても申し分ない製品です。

今回、手を加える前の画像を取り忘れてしまいました。

作業した内容は各パーツを全てメカボックスから取り出して清掃後、点検を行いました。
ギヤの擦り合わせと面取り加工を行い、シム調整をすることで、よりスムーズに動作するようになりました。
モーターを交換するので、ピニオンとべベルの噛み合わせも確認します。
スイッチ周りも清掃後、点検を行いグリスアップ。
ピストン、ピストンヘッドもサイクルアップに向けて加工を施しました。


以上でメカボックス内の作業は完成です。
今回はSUB ZEROのS80スプリングを使用しました。


次にチャンバー、インナーバレルの点検です。

こちらもメカボックスと同様に特化したチューニングをしない限り、充分な部品となっています。
分解、清掃後、パッキンを交換して完成です。

モーターはEG-1000Sに交換しました。

以上で内部の点検、調整作業は完了です。




弾速を確認します。
イーグルフォース製バイオBB弾0.2gを使用しホップを全開放状態で計測します。


最高で92.7m/s、10発平均で91.4m/s サイクルは約17/sとなりました。


以上、今回はCYMA製 AKS74Uの調整内容を御紹介致しました。


当店では、お持込みによる調整も随時承っております。
お申し込みはメール、電話にてお知らせください。
コチラからお問い合せ下さい。

SUB-ZEROスプリングはピークアーマメントオリジナルのスプリングです。
サブゼロスプリングは1本からオーダーメイドが可能です。
現在のラインナップからの変更は勿論、ショップオリジナルスプリングの生産及び量産も随時承っております。
ご質問や御不明な点などございましたら上記問い合わせ先まで何なりとお問合せ下さい。



SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。

  

2015年10月21日 Posted by PEAK  at 17:02メンテナンス