スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

東京マルイ M4A1の調整

いつも当ピークアーマメントのブログを御覧頂き誠にありがとうございます。

ここところ、キャンペーンにお申込み頂いた調整がようやく一段落して参りました。
通常ですと、1週間ほどの納期を頂いておりますが、現在3日~4日ほどの納期で行なっておりますので、早目の納期を御希望のお客様は早めにお問合せ下さい。

また現在、マグプルPTSのMASADAの調整が非常に多い為、調整に必要な部材も多く確保致しました。
「ホップがかからない」、「弾の飛びがイマイチ」とお嘆きのMASADAユーザーの方、メンテナンスも随時承っておりますので、是非お問合せ下さい。


さて、今日は東京マルイ製 M4A1の調整内容を御紹介します。


従来型のM4A1です。
今回ご依頼頂いたM4A1は中古で購入との事で、初速のアップと内部の点検をご依頼頂きました。

では、分解致します。

前オーナーは配線を後方へ移設されたようで、レシーバーのストックアダプターを加工されておりました。


メカボックスを取り出します。

オーソドックスながら堅実なパーツ構成のメカボックスです。


メカボックスを開けます。

グリスの汚れで分かりづらいのですがスパーギヤとセクターギヤが摩耗して魚の背びれのような形状になっていました。
また接点の奥側が焼けて偏磨耗していました。
グリスは一度洗浄し、新たにグリスアップを行い、軸受けも新品に交換しました。
ピストンヘッドは後方吸気型に加工し、ピストン後端のラックギヤは削り落としました。
今回は0.2gBB弾で93~94m/sくらいを御希望でしたので、サブゼロのS90を使い、ピストンウェイトも採用しました。


これでメカボックスは完成です。

本当はメカボックスを閉じる前に撮影しようと思ったのですが、全てのネジを締め終わったに気付きました・・・


次にインナーバレルとチャンバーの点検です。

中古という事もあって、インナーバレル内はかなり汚れていました。
ホップパッキンもヘタっていたので、こちらもマルイ純正品に交換しました。


あとは全て組み上げて完成です。





では弾速の確認です。

イーグルフォース製バイオBB弾0.2gを使用し
ホップを全開放状態で計測します。

最高で94.3m/s、10発平均で93.4m/sとなりました。

以上、当店の東京マルイ製 M4A1の調整を御紹介致しました。
また当店では、お持込みによる調整も随時承っております。
ぜひ、お問い合わせ下さい。


今回の調整でも使用したSUB-ZEROスプリングはピークアーマメントオリジナルのスプリングです。

SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。



なお、今月は6/20までコンパクト電動マシンガン パワーアップキャンペーンを開催しております。


キャンペーンはピークアーマメントが販売するサブゼロのコンパクト電動ガン用
スプリング「C90」や「C80」、「ダンパーリング」を東京マルイのコンパクトマシンガン
「MP7A1」、「Mac10」「Vz61スコーピオン」へ組み込んで
フルサイズ電動ガンに負けない性能へとパワーアップさせるキャンペーンです。

このキャンペーンを利用して電動ガンのリフレッシュをしてみては如何でしょうか?

詳しくはコチラを御覧下さい。
  

2013年06月14日 Posted by PEAK  at 17:11Comments(0)メンテナンス