スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

次世代 SCAR-Lの調整

今日は以前、当店でショート化をしたSCAR-Lの内部調整を御紹介致します。



今回は定期的なメンテナンスで初速アップと内部の点検の御依頼です。
次世代SCARは元々、初速が高めの設定となっており、飛距離、集弾性ともに
次世代シリーズの中でも群を抜いた性能を持っています。

今回の作業前に初速を計測した所、0.2gBB弾で約84m/sでしたので
新品状態から比較するとパワーダウンはあからさまだったようです。

では早速分解してみましょう。

次世代SCARは次世代シリーズの中でも分解が簡単で、構造も非常によく考えられたモデルといえます。


メカボックスを開けます。

若干のグリスの汚れはあるものの、欠損や極度な磨耗はありませんでした。
またSCARシリーズは後発なだけにセクターギアも新型になっていました。

念の為、全グリスを清掃し、新たにグリスを塗布します。
ピストンリングに磨耗があり、圧縮漏れがみられたので、Oリングを交換します。


また今回は初速を新品並みに戻す為にサブゼロのM90スプリングを使用します。

このスプリングを使用するにあたり、ピストン側へ加工を行います。
同時にピストンクラッシュ対策としてラックギヤを一枚削り落とします。
さらに純正ピストンヘッドを使用するので、後方吸気用の穴を開けました。


以上の作業を行い、メカボックスを組み上げます。

リコイルユニットへもグリスアップを行います。
ダミーボルトも動きが緩慢でしたので、潤滑油を使用してほこりや泥などを清掃しました。


以上で、完成です。

ブローバックも軽快に作動するようになりました。


内部の調整は以上で完了です。
各パーツを組み上げて、弾速の確認です。

イーグルフォース製バイオBB弾0.2gを使用し
ホップを全開放状態で計測します。

最高で95m/s 10発平均で94.7m/sと非常にまとまった初速となりました。

今回の作業を行って気付いたのですが、もっと簡単にこの性能が発揮できる
SCARシリーズ専用のスプリングも開発してみようと思います。
もし、興味がある方はお問い合わせ下さい。

以上、当店の東京マルイ製 SCAR-Lの調整を御紹介致しました。
また当店では、お持込みによる調整も随時承っております。
ぜひ、お問い合わせ下さい。



今回の調整でも使用したSUB-ZEROスプリングはピークアーマメントオリジナルのスプリングです。

SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。



  

2013年03月29日 Posted by PEAK  at 20:38Comments(0)メンテナンス