スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ピストンの気密対策に

ピークアーマメントではサブゼロブランドにおいてピストンリングの
成型不良や磨耗によるエアロスを軽減するピストンリング「Xリング」を発売致しました。


SUBZERO Xリング



Xリングとは、主に工業製品で使用されているOリングの一種で、
断面がX形状をしていることから「Xリング」と呼ばれています。
従来のOリングに比べ、Xリングは中心から4方向へリブが立っており、
そのリブ間に潤滑油などを保持することが可能、さらにリブの接地面積が増えるのでシール性能が向上しています。

イメージ図


グレーの部分に潤滑油を保持する事で潤滑を長期に渡って可能としています。



同径のOリングと比べ接地面積が増加します。


他にも、リブがあることによってリング自身のねじれが減少し、ねじれによる偏磨耗を起こし辛いなどといったメリットがあります。

また、一般的なOリングは成型時のバリが内外周に発生し、シール不良(エア漏れの原因)となりますが、Xリングは成型バリが発生してもリブとリブの間に出来るので、シール性を損なう事がありません。

このようなことから、電動ガンのように秒間10~20回往復運動するピストンリングとして最適な製品です。
今回、SUB ZEROブランドから一般的な電動ガン用とコンパクト電動ガン用の2種類を発売致しました。

ぜひ、この高性能「Xリング」をお試し下さい。

SUBZERO Xリング 電動ガン用

SUBZERO Xリング コンパクト電動ガン用

このほかにも各種Oリング販売を予定しております。
お楽しみに!





ピークアーマメントオリジナルのスプリングSUB-ZEROは絶賛販売中です。

SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。
  

2013年02月14日 Posted by PEAK  at 15:14Comments(0)ショップ情報