スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

オフレコっぽく

連日の投稿を御覧頂きありがとうございます。

昨日、このブログを見ている知り合いから「文章が硬い」と忠告を頂きました。

今後は「若干、柔かめ」で行きたいと思いますので、御意見や感想などございましたら
コメント頂けると幸いです。

さて、本題に入りたいと思います。
今日はサバイバルゲームとはまったく無縁なバイクの事について御紹介したいと思います。

みなさんは「FMX(フリースタイルモトクロス)」を御存知でしょうか?
TVや動画などで御覧なった方もいるかもしれません。
そうです!バイクでジャンプをしながら両手を離したり、後方宙返りしたりするアレです。

実は日本にFMXを本業とする集団があります。


その名も「MX-VIRUS(エムエックス・ウイルス)」というチームです。
彼らは日本各地のイベントを駆け回り、たくさんのファンを魅了しています。

その代表格とも言える佐藤英吾選手はCX系のジャンクスポーツや様々な番組に出演しています。
見た事がある方も多いと思いますが、彼は日本だけでなく数々の海外イベントにも招待され、
清涼飲料のRedBullが主催する「X-Fighter」というイベントにレギュラーの選手として出場し、
世界でも数名しか参加できない、このビッグイベントでたくさんの賞を獲得しています。
ちなみに彼のキャラクターは日本の侍をイメージさせるらしく、
ヨーロッパでは彼のファンもたくさんいます。

そんな偉大な佐藤英吾が運営するイベント「GO-BIG」が8/22(日)に岩手県の藤沢スポーツランド
という所で開催されます。
このイベントは普段、デモンストレーションとして飛んでいる日本人ライダーの中で誰が
一番なのか?を決めるイベントで、個々のライダーがデモンストレーションでは出さない
アクションを繰り出しジャッジの裁定により優勝者を決定する日本で唯一のFMXの競技です。
是非、興味のある方は会場で生のFMXを堪能して下さい。

ちなみにイベントの最中に行われるライダーのサイン会で「ピークの紹介で来ました!」と言うと
なにかしてもらえるかもしれませんw(保証は致しかねます…)

むしろ、言わない方が幸せでいられるかもしれません。

あ、あと余談ではありますが、
私、フリーライドマガジンという本に毎号、コラムを書かせてもらっています。


毎回、ゲームの事など個人的な事ばかり書かせてもらってますが、
たまにサバゲの事も書かせてもらってます。
本屋さんにお立ち寄りの際は立ち読み買って下さい。
次号は私の体験を基にした「40歳からでも始められるサバゲ講座」を
まったく偉くない立場で書かせて頂こうと思っております。

でわ。


  » 続きを読む


2010年08月05日 Posted by PEAK  at 15:52Comments(0)FMX