VFC HK416Cの調整

本日最終日となったピークアーマメントの「海外製電動ガンメンテナンスキャンペーン」に
お申込み頂いたVFC製HK416Cの調整内容を御紹介致します。


VFCのHK416Cは当方にたくさんのお申し込みを頂いている機種で、
ノーマルの特性を活かした調整は大変好評を頂いております。

今回はゲームに使用している本体のオーバーホールをお客様ご自身でされたのですが、
初速が低下してしまったとの事で、私共にお申込み頂きました。


では早速、メカボックスを取り出します。



メカボックスを開けます。

お客様、御自身で内部に手を入れているせいか、グリスもちゃんと塗られています。

メカボックス内の部品を取り外し、清掃後、点検を行いました。
主だった損傷もありませんでしたが、ピストンレール部分は若干の抵抗が感じられましたので、
ピストンがスムーズに動作するように研磨を行いました。

またシム調整については、お客様からのご要望でスプリングテンション式から
通常のシム調整式に変更致しました。

ギヤのカラーについては私共のオリジナル部品です。


各部グリスアップを行いまして、メカボックス内の作業は完了です。

シリンダーグリスは先日も御紹介したSHOWA製サスペンショングリスを使用しています。
ギヤ周りはZOILグリスを使用しました。

今回は0.2gBB弾 ホップ解放状態で95m/s位を御希望とのことでしたので、
SUB ZERO S90 電動ガン用スプリングを使用しました。


ロアレシーバーとグリップを装着して動作確認を行いました。

純正特有のギヤノイズが減少しました。


次にチャンバー、インナーバレルの点検を行います。

これはお客様ご自身で交換されたPROWIN製のチャンバーです。


チャンバーを分解します。

チャンバーの精度は高く、パッキンについても非常に高価なパーツです。
ですが、お客様の御依頼内容でもある、初速低下の主な原因はこのパーツの選定にありました。
カスタムパーツはそれぞれにコンセプトに基づいて製作された物なので、カスタムパーツの
組み合わせによっては、思った性能にならない場合があります。


今回は性能を重視し、チャンバーはノーマルへ戻すことにしました。
コネクター、配線の被覆を修正し、完成となりました。



弾速を確認します。
イーグルフォース製バイオBB弾0.2gを使用しホップを全開放状態で計測します。

最高で95.1m/s、10発平均で94.69m/sとなりました。


以上、今回はVFC製HK416Cの調整内容を御紹介致しました。


現在、ピークアーマメントでは「海外製電動ガンメンテナンスキャンペーン」を開催しております。

既にお馴染みとなった、このキャンペーンは御使用中の電動ガンのリフレッシュや未調整の電動ガンのメンテナンス等、様々な作業を特価にて御利用頂けるキャンペーンです。



キャンペーン期間は本日2014年7月31日のお申し込み分まで!

基本作業内容
・メカボックス内清掃、グリスアップ
・各部点検
・適正スプリングへ交換
・インナーバレル点検、清掃
・チャンバー部点検
・分解組立
・初速確認

この作業に伴い、銃刀法規制値内で御希望の初速にて調整致します。
また同時に御希望のパーツの組込みや気になる部分の調整も可能です。
パーツの持ち込みも大歓迎!
初速低下によるスプリング交換のみであれば¥3800~作業可能です。

海外製電動ガンを購入したが、イマイチ調子が悪い、

もしくは内部の状態が分からず不安を感じる・・・

ちょっと使い込んでしまったので、そろそろメンテナンスを・・・

などなど、お問合せだけでも結構です。

このキャンペーンを利用して電動ガンのリフレッシュをしてみては如何でしょうか?

お問い合せやお申し込みはこちらからお問い合せ下さい。


皆様のお問合せをお待ちしております。


SUB-ZEROスプリングはピークアーマメントオリジナルのスプリングです。
サブゼロスプリングは1本からオーダーメイドが可能です。
現在のラインナップからの変更は勿論、ショップオリジナルスプリングの生産及び量産も随時承っております。
ご質問や御不明な点などございましたら上記問い合わせ先まで何なりとお問合せ下さい。



SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。






同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
メンテナンスについて
VFC SCAR-Lの調整
メンテナンスキャンペーンのお知らせ
CA MP5A2の調整
MAGPUL PDR-Cの調整
2016メンテナンスキャンペーン
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 メンテナンスについて (2016-09-28 12:13)
 VFC SCAR-Lの調整 (2016-08-13 12:01)
 メンテナンスキャンペーンのお知らせ (2016-08-02 13:27)
 CA MP5A2の調整 (2016-07-16 12:04)
 MAGPUL PDR-Cの調整 (2016-05-02 12:00)
 2016メンテナンスキャンペーン (2016-01-11 13:16)

2014年07月31日 Posted by PEAK  at 12:00 │メンテナンス