M14EBR

今日は当店にお持込み頂いた修理の内容を御紹介いたします。

今日のお客様はCYMA製M14EBRです。
M14EBR

修理内容はゲームに使用中、グリップがガタつき始めたのでグリップ本体を固定しているネジを増し締めして使用していたところ、グリップ本体をマウントしているステーごとガタがでてしまい、銃をホールドするのも儘にならなくなってしまったとの事でお預かりしました。

では、さっそく分解してみましょう。
M14EBR
赤丸の部分がグリップをマウントするステーで別体となっており、ネジ1本で固定されているのですが
回り止めとして前後に突起が2個あります。どうやら、この突起が折れてしまったようです。

こんな感じです。
M14EBR
前後2本とも折れていました。実はこの突起がフレーム側に刺さったまま折れていまして
これを引き抜くのが物凄い厄介な作業でした。

最初、同径の棒にロウ付けして引き抜こうとしましたが、
径が細くて接着面が足りずにドンドン深みに・・・
そこで、この突起に1.5mmの穴を開けましてネジが中折れした際に使用する工具にて引き抜きました。

では、グラつかない、かつ頑丈に止める方法として以下の方法をとりました。

まず、ステー側の突起のあった場所へ3.2mmの穴を2箇所開けます。
M14EBR
この作業は正確に行うためにボール盤にて行っています。

次にフレーム側の穴を少し広げ、3mmのネジを切ります。
そこへ3mmのイモネジをスタッド代わりに埋め込み、ネジロック剤にてしっかりと固定します。
こんな感じです。
M14EBR
これによりステーの回り止めとなり、しっかりと固定する事が出来ます。

あとは必要箇所へネジロック剤を塗布し、組み上げて完了です。
M14EBR
純正以上にしっかりと固定する事が出来ました。


ここで、ひとつ便利な物を御紹介します。
CYMA製M14のグリップを本体へ固定する際にHEXビスを使用しているのですが、
グリップ角度と異なる為にHEXレンチに磁気がないとナカナカ回すのが難しいのです。
そこで役に立つのが着磁器と呼ばれる物です。
M14EBR
ドライバーやレンチなどを間に通すだけで磁力をつけるものです。
もちろん、この着磁器は磁力を無くす事も可能です。
小さいネジなどを多用する電動ガンには非常に便利な道具です。






現在、ピークアーマメントでは各種海外製電動ガンが入荷しております。
いずれも即納品です。

D-BOYS AKMS
M14EBR

D-BOYS AKS74U
M14EBR


CYMA Romania AIMS PMC
M14EBR


全て当店にて整備済です。
いずれも数量限定となっておりますので御注文はお早目に!



同じカテゴリー(ショップ情報)の記事画像
追記:海外製電動ガンメンテナンスキャンペーン
海外製電動ガンメンテナンスキャンペーン
お知らせ
海外製電動ガンメンテナンスキャンペーン
早期終了のお知らせ
次世代電動ガンメンテナンスキャンペーン
同じカテゴリー(ショップ情報)の記事
 追記:海外製電動ガンメンテナンスキャンペーン (2014-07-09 13:55)
 海外製電動ガンメンテナンスキャンペーン (2014-06-30 12:00)
 お知らせ (2014-06-06 16:40)
 海外製電動ガンメンテナンスキャンペーン (2014-02-09 19:50)
 早期終了のお知らせ (2013-10-22 12:03)
 次世代電動ガンメンテナンスキャンペーン (2013-10-14 14:14)

2012年12月18日 Posted by PEAK  at 18:45 │Comments(0)ショップ情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。