MP5 RIS

本日ご紹介するのはCYMA製MP5RISです。

ここのところ、海外製電動ガンを整備する機会が多く、各社の特徴が顕著に表れるようになりました。
そんな中でも比較的簡単な整備でゲームに使用できるレベルになるのがCYMAです。当店でも各地のフィールドへお邪魔するのですが、当店で整備したCYMA製電動ガンは国産と同等の性能を発揮しています。

そのCYMA製電動ガンの中でも好評なのがMP5シリーズです。
MP5 RIS
このRISモデルはブローバック機構は無い事が幸いし、トラブルも少なくしっかり動作するので初心者から上級者まで納得のモデルです。またずっしりと重量を感じる本体は国産以上の剛性を持っています。

前置きはこの辺までにして、内部の調整内容を御紹介したいと思います。

いきなりメカボックスの内部です。
MP5 RIS
おなじみのグリスです。
分解前にメカボックスの外部から軸受けを押して確認した際に、ガタつきがみられたのでシム調整も行います。


以前にも御紹介したギヤの洗浄です。
MP5 RIS
この水色の液体がどんどん濁ったグリーンに変わっていきます。
少し漬け置きをした方が良いようです。

メカボックス側も全てのパーツを取り外し、同様に洗浄します。
軸受けの収まる部分のバリが酷かったのでヤスリで修正し、軸受けを固定します。
当店では特殊な仕様でないかぎり、ベアリングではなくトラブルの少ないメタル軸受けを使用します。
スイッチ周りも分解し接点部分に接点グリスを塗布しました。

このMP5は穴開きシリンダーなので、シリンダー容積に合わせたスプリングを使用しています。

MP5 RIS
各部の点検とパーツごとのすり合わせを確認し、組み上げてゆきます。

インナーバレルとチャンバー内部の点検及び清掃を行い、パッキンを交換し終了です。

東京マルイ製バイオBB弾0.2gを使用して下記のような数値となりました。
MP5 RIS
100発の動作確認を行いましたが初速も非常に安定しています。


またホップの調整はマルイ製と異なります
MP5 RIS
チャージングハンドルを操作する事でダミーボルトが開閉し、その中にある小さなレバーで調整します。
チャージングハンドルも剛性が高いので「チャキーン」と特有の音で閉めることも可能です。

レールカバーを外すと・・・
MP5 RIS
これはこれでカッコイイですよね。MW3仕様っぽいです。

本体の付属品としてナイツタイプのフォアグリップやニッケル水素バッテリー、クリーニングロッド、レールカーバー2枚が付属しています。

室内戦から屋外までこなすオールラウンドなMP5RIS如何ですか?
御注文をお待ちしております。
御注文はコチラ→CYMA MP5RIS





現在、ピークアーマメントでは各種海外製電動ガンが入荷しております。

D-BOYS AKMS
MP5 RIS

D-BOYS AKS74U
MP5 RIS


CYMA AKM リアルウッドver.
MP5 RIS


CYMA Romania AIMS PMC
MP5 RIS


全て当店にて整備済です。
いずれも数量限定となっておりますので御注文はお早目に!



同じカテゴリー(入荷商品情報)の記事画像
VSR-10用スプリング
コンパクト電動ガン用!
ミリタリーカラビナ
MADBULLメタルレシーバー
M27 IAR 予約受付中!
ホップアップアシスト
同じカテゴリー(入荷商品情報)の記事
 VSR-10用スプリング (2013-05-03 14:06)
 コンパクト電動ガン用! (2013-04-20 13:26)
 ミリタリーカラビナ (2013-03-31 12:04)
 MADBULLメタルレシーバー (2013-03-30 12:01)
 M27 IAR 予約受付中! (2013-03-22 15:02)
 ホップアップアシスト (2013-03-04 15:01)

2012年12月11日 Posted by PEAK  at 18:06 │Comments(0)入荷商品情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。