スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

AGM MP40の調整

今回はAGM製のMP40の調整内容を御紹介致します。

前回、前々回と御紹介したモデルと同じお客様からの依頼です。
こちらも当方で初めての調整となります。

MP40は第二次大戦でドイツ軍が使用したモデルだそうで、シルエットが独特で戦争映画でよく見る機関銃ですね。


では、早速分解してみましょう。


テイクダウンは非常に簡単でマグウエル後ろのダイヤルを下に引き下げることでアッパー(?)を取り外すことが出来ます。


レシーバー下部のビスを取り外し、メカボックスが取り出せます。

P90用のメカボックスと似たようなタイプです。


メカボックスを開けます。

一度、調整を行ったようですが、点検を含めて調整を行います。

ギヤ周りのグリスは粘度が高いのですが、周囲に飛び散ってピストンなどに付着していたので、清掃を行いました。
ギヤ側面にも製造時にできたバリが多くあったので研磨致しました。
メカボックス側のピストンレールも滑りが悪いので、研磨を行いスムーズに動作するようになりました。
スイッチの接点位置が適正でなかったので変更致しました。
またお客様からフルオートのみでの使用ということで、カットオフレバーを固定されていたので撤去致しました。
ピストン、ピストンヘッドの気密が悪く、シールテープが使われていましたが、Oリングを交換することで、しっかりと気密を取ることが出来ました。


以上の作業を行いまして、メカボックス内部の作業は終了です。

今回はピストンウエイトを追加し、サブゼロのS90スプリングを使用致しました。



次にチャンバー、インナーバレルの点検を行います。

非常にユニークな構造で某国産メーカーの物と似ています。
各部清掃と点検を行いまして完成です。





では弾速の確認です。

イーグルフォース製バイオBB弾0.2gを使用し
ホップを全開放状態で計測します。

最高で95.40m/s 10発の平均で94.81m/sとなりました。

以上、今回はAGM製MP40の調整を御紹介致しました。

当店では、お持込みによる調整も随時承っております。
お申し込みはメール、電話にてお知らせください。
コチラからお問い合せ下さい。


SUB-ZEROスプリングはピークアーマメントオリジナルのスプリングです。

SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。



現在、ピークアーマメントでは8月31日まで
海外製電動ガンメンテナンスキャンペーン」を開催しております。


海外製の電動ガンのメンテナンス基本料金が20%オフ!

他にも外装部品の組み付け、加工なども別途承ります。

基本作業内容
・メカボックス内清掃、グリスアップ
・各部点検
・適正スプリングへ交換
・インナーバレル点検、清掃
・チャンバー部点検
・分解組立
・初速確認

この作業に伴い、銃刀法規制値内で御希望の初速にて調整致します。
また同時に御希望のパーツの組込みや気になる部分の調整も可能です。
パーツの持ち込みも大歓迎!

海外製電動ガンを購入したが、イマイチ調子が悪い、

もしくは内部の状態が分からず不安を感じる・・・

ちょっと使い込んでしまったので、そろそろメンテナンスを・・・

などなど、お問合せだけでも結構です。

このキャンペーンを利用して電動ガンのリフレッシュをしてみては如何でしょうか?

お問い合せやお申し込みはこちらからお問い合せ下さい。

皆様のお問合せをお待ちしております。

  

2013年08月26日 Posted by PEAK  at 16:56Comments(0)メンテナンス