スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

当店の調整について

日頃より、当ピークアーマメントのメンテナンスサービスを御利用頂き誠にありがとうございます。

今日は私共の行なっているメンテナンスの事について御紹介したいと思います。


まず、私共は特別な理由がない限りスペシャルなチューニングは行なっておりません。
これは私共がそれに伴う知識や技術を持ちあわせておらず、御使用される状況に対し
御依頼頂いた内容に確固たる保証ができないのが大きな理由です。

納品したお客様から「飛ぶようになったよ」と嬉しいお言葉を頂戴する事もありますが、それはたまたまその本体が持っている性能やパーツの組み合わせが良かっただけで、私共の技術とは考えておりません。ましてやチューニングを專門としていらっしゃるショップ様や大手様には到底及びません。

よって、流速チューンやハイサイクル化や「◯mで◯cmの的に当たるように」などの
チューニングはパーツの組み合わせで結果的に、そうなる場合もありますが、意図的に御依頼を承る事はありません。

本来、調整とは英語で「チューニング」という意味合いを持っていますが、言葉の響きから私共では敢えて「調整」という言葉を使用しています。

では、何を目的に調整やメンテナンスを行なっているのかというと、
当然、私共でも海外から直に輸入を行い、販売する上で海外製の電動ガンは御存知の通り、日本のルールを順守する為に意図しない方法で出力を制限している為に、箱出しで納得できる動作をする物は少ないので、あくまでも「そこそこ使える状態」にすることを目的としています。

この「そこそこ」というのも人によって捉え方が様々ありますが、国産品ほどのものではありません。
サバイバルゲームにおいて、ずば抜けた性能ではなく、ストレスの出ないほどの性能と確実な動作性を目的としています。

最近では、この「意図しない方法で出力を制限している」物がそのまま販売されていることも多く、そういった製品を購入された方へのケアとして、お持ち込み分の調整を承っております。

また国産品でも経年劣化は必ず起こります。
動作しなくなった物や、異音や故障の前兆を持っている物など、実射性能が著しく低下した物など、こういった状況を極力購入時の状態に近づける事も当店のサービスとして行なっております。

このように調整といっても内容は様々で、同じ新品でも状態の異なる物もございますが、極力「そこそこ使える状態」を目指し責任をもって作業を行なっております。

何卒、御了承下さい。
  

2013年06月05日 Posted by PEAK  at 17:41Comments(0)メンテナンス