スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Kingarms P90の調整

もう既に何度か御紹介したキングアームズ製のP90です。



今回は他店で購入された本体の調整を御依頼頂きました。
このキングアームズ製P90はメンテナンス性に大変優れており、
当店でも各パーツのテストなどに使用しています。
また外観も国産に比べて、質感だけでなくリアルな刻印は所有感の高い製品です。



では早速、分解致します。

メカボックスもプラスネジ2本で取り出すことができます。
またメカボックスを開けずとも後方からスプリングが交換できる便利な仕様です。


各パーツを取り出し、清掃します。

ちなみにこのメカボックスは軸受けに8mmベアリングを使用していますので
ベアリング内のグリスを清掃し、新たなグリスを押し込みます。


各ギヤも清掃が終わったところで、メカボックスを点検します。

この個体はピストンのレール部分、特に丸印の部分にバリがあったのでスムーズに
ピストンが動作するように研磨します。


研磨が完了したら、ピストンとの相性を確認します。

このレール部分を実際にピストンとスライドさせ、変な抵抗が無いか確認します。


スイッチ部分を点検します。

キングアームズ製ならではのきれいな接点ですね。
接点グリスを塗って完了です。


メカボックスを組み上げます。

この時、タペットプレートやセクターチップなどもシリコングリスを塗っています。


各ネジを均等に締めて完了です。

これでメカボックスは完成です。


では、次にチャンバーとインナーバレルの点検です。

チャンバーassyは押し込んで回す事でレシーバーから解放されます。



チャンバーを分解します。

インナーバレルはガラス板の上で転がして曲がりなどを確認しています。
またホップパッキン自体、悪くはないのですが、チャンバーとのクリアランスが大きかったので交換しました。
インナーバレル内を清掃して完成です。


あとは全てを組み上げて完成です。

今回はお客さまの依頼により、SUB-ZEROのS90スプリングを使用しました。
では、初速を計測します。
イーグルフォース製バイオBB弾0.2gを使用し、ホップ全開放での結果です。


最高で93.09m/s 10発の平均で92m/sでした。
またLi-Po 7.4vで15発のサイクルという結果となりました。


以上、当店のキングアームズ製P90の内部調整内容を御紹介致しました。
また当店では、お持込みによる調整も随時承っております。
ぜひ、お問い合わせ下さい。




今回の内部調整でも使用したSUB-ZEROスプリングは
ピークアーマメントオリジナルのスプリングです。

SUB-ZEROブランド製品は卸販売も行なっております。
御希望の業者様はピークアーマメント 担当:関口までお問い合わせ下さい。
  

2013年02月10日 Posted by PEAK  at 12:05Comments(0)メンテナンス