スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

魔ホップの組込方法

当店で人気商品のひとつでもある「A+airsoft 魔HOP up Rubber

先日、お客様から「ハンドガンへの組み込み方を教えて欲しい」との
リクエストがございましたので、画像を含めて御紹介したいと思います。

今回、犠牲?いや実験台となるのは、マルイ製5-7です。

ファイブ・セブンは見た目こそ曲線を生かした柔らかいイメージのハンドガンですが
マルイ製品の中でも非常に強いブローバックを持つ人気の製品です。

ホップアップパッキンの交換手順を紹介する前に弾速を測っておきます。

室内温度22度、イーグルフォースバイオBB弾0.2gで計測し最高で約70m/s

では、交換手順です。
まず、当たり前ですがマガジンを抜きます。

5-7ならではのマガジンのデカさです。
この大きさが冬でも安定した性能を発揮するようです。

次にスライドを外します。

このあたりの作業については、マニュアルを参考にしながら行って下さい。

スライドassyからアウターバレルを抜きます。

リコイルスプリングをチャンバー側へ手繰り寄せながら
チャンバー部を斜め上方へ抜くと簡単に取り外せます。

チャンバーを分解します。

小さいプラスネジ2本を外すと縦に分割できるのですが、必ずネジに合ったドライバーを
使用して下さい。小さいネジながらも締め付けは強くなっています。

チャンバーを開いた状態です。

この時、一気に開いてしまうとホップを押さえる金具やダイヤルの位置関係が分からなくなってしまうので、慎重に開けてください。

次にインナーバレルから純正ホップパッキンを取り外します。

パッキンを再利用しないのであれば、グッと引き抜くのも良いですが、インナーバレルの切り口が鋭くなっていて、パッキンを痛めてしまう場合があるので、この作業も慎重に行って下さい。

次に交換する魔ホップを装着するのですが、ホップパッキンの位置関係は今回の作業で結構キモとなる部分ですので、純正パッキンの取り付け位置を確認しておいて下さい。またパッキンを取り外したついでにインナーバレル内部も清掃して内部に異変がないか確認しましょう。

こんな感じの位置関係となります。


次はホップパッキンを取り付けたインナーバレルをチャンバーに組み込みます。

この時にパッキンを押す金具と調整ダイヤルを正確に取り付けて下さい。
5-7はアウターバレルにリコイルスプリングが付いているので厄介ですが、
アウターバレルとスプリングの収まる位置を気をつけて慎重にチャンバーを組み上げて下さい。

ここで1つアドバイスです。

チャンバーをネジで組み上げる前に指でチャンバーを押さえながら閉じた状態にし、
パッキンがチャンバー内にちゃんと収まっているか確認します。
魔ホップは肉厚で出来ているのでBB弾の通り道が円でなく楕円になっている場合があります。
この場合、筆の柄や御箸みたいなもので内部に円を描くように形を整えます。
こうする事で、BB弾の発射不良や詰まりを防ぐ事が出来ます。

このあと、チャンバーを組み上げるわけですが、
分解時と同様に小さいネジですので、サイズの合ったドライバーで
押し付け7割、回しに3割の具合でネジを締め付けてください。

これでチャンバーへの組込が完了しました。
ホップダイヤルを回してみて、ホップ機構がちゃんと動くか確認を行い、
分解した逆の手順でスライド、フレームへ組み込んでください。

では、マガジンにガスを注入し、分解前と同じ条件で計測してみます。

魔ホップアップパッキンの組込で最大5m/sの上昇となりました。
弾詰まりもなく、快調に動作しましたので、これにて作業完了です。

如何でしたでしょうか?
今回使用した工具は+ドライバーと筆の柄部分です。
比較的簡単な作業ですので、皆様もぜひ挑戦してみてください。
もし、どうしても思い通りにならない場合は、無理をせず当店までお持ち下さい。






現在、ピークアーマメントでは各種海外製電動ガンが入荷しております。
いずれも即納品です。

D-BOYS AKMS


D-BOYS AKS74U


CYMA AKM リアルウッドver.


CYMA Romania AIMS PMC


全て当店にて整備済です。
いずれも数量限定となっておりますので御注文はお早目に!
  

2012年12月13日 Posted by PEAK  at 20:41Comments(0)メンテナンス

S&W M66

東京マルイからガスリボルバーの新作Smith & Wesson M66の発表がありました。



スミス&ウエッソンの.357マグナム弾仕様のM19のステンレスモデル
シリンダーのホールに4発ずつBB弾を装填可能とし、
リボルバーモデルながら24発という装弾数を実現しました。

シングルアクションとダブルアクションどちらでも発射が可能で、
発射時にはシリンダーが回転し、実射性能の高さと、リアルな作動ギミック、
そしてステンレスモデルの美しさも楽しむことができるモデルです。

M66 6インチモデル



M66 4インチモデル



M66 2.5インチモデル


このM66シリーズは2.5インチモデルを除き、12月21日発売となっております。
2.5インチモデルは若干遅れての発売となります。


現在、ピークアーマメントではこれらM66シリーズの予約を承っております。



※大変たくさんの御注文を頂いていた東京マルイ製次世代電動ガンHK416Dの
発売が12月27日と発表されました。現在、ピークアーマメントではメーカーからの
入荷数が確定できない為に予約受付を一旦、締め切らせて頂きました。
またメーカーからの入荷数が確定致しましたら改めて御紹介致します。






現在、ピークアーマメントでは各種海外製電動ガンが入荷しております。
いずれも即納品です。

D-BOYS AKMS


D-BOYS AKS74U


CYMA AKM リアルウッドver.


CYMA Romania AIMS PMC


全て当店にて整備済です。
いずれも数量限定となっておりますので御注文はお早目に!

  

2012年12月13日 Posted by PEAK  at 13:11Comments(0)ショップ情報