スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

CYMA Romania AIMS PMC

こちらも先日、御紹介したCYMA製Romania AIMS PMCモデルの調整が全て完了致しました。


今回も簡単に作業内容を御紹介したいと思います。

いきなりですが、メカボックスです。

今回のルーマニアAIMSはブローバックというかダミーボルトが連動するタイプなので
メカボックスの取り外し方法がAKMとは異なります。

メカボックスを開けるとおなじみのグリスにギヤが埋もれています。

このグリスを落とすのに皆さんは何を使っていますか?
大半の方はブレーキクリーナーを使用しているかと思います。
そこで、ひとつアドバイス!


このようにビニール袋(できれば耐油製)にギヤを入れて液剤に漬け込みます。
袋ごとやさしく振っても良いかもしれません。
このようにビニール袋に入れて作業することにより余計にブレーキクリーナーを消費する事がなく、作業場や手も汚す恐れが少なくなります。
当店では樹脂を侵さないグリスの分解に最適な液剤を使用しています。
しばらく漬け込むと以下のようにグリスが溶けて液剤が濁ってきます。


大半のグリスがとれたら、あとは子供用の歯ブラシで隅々までキレイに掃除をします。
この液剤は水溶性なので、中性洗剤でサッと洗い流します。
ピストン関連パーツも同様に清掃し、各部点検の後
適正なグリスを塗布し、スイッチの接点に専用のグリスを塗って組み上げます。

チャンバー周りやバレルも同様に清掃後、グリスアップの後に組み上げます。

AKシリーズは他のモデルに比べ、インナーバレルが長いので初速調整には様々な方法を施します。
特にこのブローバックモデルは極端に弱いスプリングを使用すると悪さを引き起こしかねないので適度な張力を持った物を使用します。

今回も東京マルイバイオBB弾0.2gを使用し、10発平均で93m/sとなりました。

100発の動作確認を行いダミーボルトも快調に作動しております。

このAIMSも御予算が許せばモーターを変更するのもよいかもしれません。

別途、カスタムも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
PMCスタイルにもぴったりなこのCYMAのAIMS!いかがですか?

今回、このCYMA Romania AIMS PMCの販売に伴い
11/23までに御注文頂いた皆様に東京マルイバイオBB弾0.2/0.25g、いずれか1つをプレゼント致します。
  

2012年11月19日 Posted by PEAK  at 15:03Comments(0)入荷商品情報