スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ようやく

今日もたくさんのお客様に御来店頂きありがとうございました。

今日から本格的にゴールデンウィークに突入という方も多いようですね。
ピークアーマメントも朝からバタバタしておりました。
というのも、本来であれば1ヶ月前に届く予定だった入荷便がバラバラに入荷しまして、
その入荷処理や値付けに追われておりました。
ゴールデンウィークの序盤からこの調子で大丈夫なのか・・・?


ま、たぶん平気でしょ。←無責任

そこで、本来オープン記念としてキャンペーンを行うはずだった商品が入荷したので
急遽!
すでにゴールデンウィーク中だけど、
今更ながら御来店ありがとうキャンペーン

↑長ぇーよ

第一弾を明日(4/30)から開始します。
キャンペーン内容は御来店頂き、お買い物頂いた方先着20名様
こちらの↓のキーホルダーをプレゼント!

予定数量に達し次第、終了となりますので予め御了承下さい。

さらに店頭にて電動ガンをお買い上げ頂いた方に、もれなくバイオBB弾をプレゼント
などなど、他にも大特価商品も多数ご用意しておりますので、
皆様の御来店を心よりお待ちしております。

ゴールデンウィーク中は店頭大特価からさらに10%オフのプレミアムセールも開催しております。
  

2012年04月29日 Posted by PEAK  at 21:43Comments(0)ショップ情報

えー!そんなに飛ぶんですか!?

皆さんどうも、アライです。

先日とは違いとてもいい天気でしたね、こんな日はバイクでツーリングにでも行きたい気分でしたが
そこはグッと我慢です・・・。

我慢の甲斐ありまして、本日も沢山の方にお越しいただきました、本当にありがとうございました。
只今ピークアーマメントリテールストアでは SALE 開催中ですので、明日も皆様のお越しをお待ちしております。

でだ、こんなのが入ってきました。「魔HOP」

なんか、60m飛ぶんですって。

  
タグ :魔HOP


2012年04月28日 Posted by PEAK  at 23:06Comments(0)入荷商品情報

スプリングの考察的なかんじ

Araiがセールの準備でヒーコラいっている間に
私、セキグチはふんぞり返ってブログを書いちゃったりしてます。

さて、今回は電動ガンに使われているスプリングに注目し、
色々な観点から考察なんぞをやって行きたいと思います。

なんでスプリングなのか?というと、私はピークアーマメントとは別に
ミニモトというオートバイの別事業を行っておりまして、
ここで様々なスプリング製作を行っており、有名なプロライダーの
特注スプリング等を作ったりしているので、少しばかりスプリングにはコダワリがあるのでございます。

現在までも電動ガンの特注スプリング等も作ったりもしておりますので、
メーカーさんにて廃番となってしまったスプリングや、手に入れにくいスプリングなんぞ
ございましたら、ゼヒ御相談頂ければ幸いに思います。

では、実際に電動ガンのスプリングについて触れて行きたいと思います。
私共では電動ガンの調整する場合、主にModify製のスプリングを使用しています。

製品的にもよく出来ており、製品誤差も少ないので信頼できる製品と思っておりますが
このスプリングを観察すると「?」な部分が幾つかあります。

まずは、この変則的なピッチ(間隔)ですね。
これは何を根拠に可変させているのか?疑問に思います。
他社さんもこの可変ピッチを採用していますね。
そこでGoogle先生にて調べてみると、3箇所で可変するピッチは「引きが早い」「初速が安定」と電動ガンにとっては良い事づくめのようです。

さらにウチのスプリングを製作してくれているスプリングに関わって30年という工場のシャチョーさんに「どうなん?」と聞いてみたところ「・・・?」との回答。
スプリングを伸縮させる構造も必要かと思い、一日掛かりで説明しましたが、
ピッチに関しては「?」でした。
何が「?」なのかというと、真っ直ぐストロークさせたいのならば不等なピッチをさらに可変させる事はあまりよろしくないらしく、さらに「常に同じストロークするのであれば2箇所の不等ピッチで充分でしょ」との事でした。

では「作ってもらいましょ」て、ことになり試作品を製作してもらいました。
スプリングの全長、巻き数、線径は同一で、2点のピッチの長さを変更。

以下がAraiのG&P製M4に組み込んだ比較データです。

スプリング:Modify製s90スプリング(3点可変ピッチ)
バッテリー:ニッケル水素バッテリー9.6v(充電直後)
計測器:XCORTECH
BB弾:イーグルフォース バイオBB弾
無HOP状態

単位:m/s
1発目:98.05
2発目:97.02
3発目:97.84
4発目:96.33
5発目:97.40
6発目:94.67
7発目:95.40
8発目:97.41
9発目:96.52
10発目:96.75
サイクル:15.43/秒



スプリング:SPIRAL製s90相当試作スプリング(2点可変ピッチ)
バッテリー:ニッケル水素バッテリー9.6v(充電直後)
計測器:XCORTECH
BB弾:イーグルフォース バイオBB弾
無HOP状態

単位:m/s
1発目:97.76
2発目:97.92
3発目:97.84
4発目:96.64
5発目:97.50
6発目:97.05
7発目:97.88
8発目:97.54
9発目:97.37
10発目:98.21
サイクル:15.58/秒

こんな感じで、なんとも「?」な感じでした。
まだまだ突き詰める点がありそうですね。

次回はピッチだけでなく、材質や、全長なども検証してみたいと思います。

ちなみに4/28からプレミアムセールを開催致します。


Araiへ、ごめんスプリングの写真を撮り忘れた上に試作スプリング入れたままだ。  

2012年04月27日 Posted by PEAK  at 14:10Comments(0)考察

Soldiers in Iraq



ノリノリですな。




こちらも楽しそう。




  

2012年04月26日 Posted by PEAK  at 21:03Comments(0)ネタ

でかッ



一度は撃ってみたい

  

2012年04月25日 Posted by PEAK  at 23:28Comments(0)ネタ

セール!

ゴールデンウィークの御予定はお決まりでしょうか?

当、ピークアーマメントリテールストアでは
ゴールデンウィーク限定!プレミアムセール」を開催致します。
期間:2012年4月28日~5月6日の9日間

店頭大特価からさらに10%OFF!



やはり大型連休はフィールドに行く方が多いかと思いますが、
夜9時まで営業しておりますので、
ぜひ、私共ピークアーマメントにもお立ち寄り頂ければ幸いです。
  

2012年04月25日 Posted by PEAK  at 16:58Comments(0)ショップ情報

Converse

なんか今日は冬に戻ったような寒さですね。

さて、今日は皆さんも一度は耳にした事のあるブランド、
「コンバース」のミリタリーブーツを御紹介します。

Converse 8inch Multicam ミリタリーブーツ

金属部品を一切使わない、このブーツはソールに静粛性の高いステルスソールや
Crye製マルチカム生地を使用した本格的ミリタリーブーツ。


Converse 6inch サイドジップ ミリタリーブーツ

機動性に優れた6インチタイプのミリタリーブーツ。


Converse 8inch サイドジップ ミリタリーブーツ

こちらの8インチブーツもステルスソールを使用したミリタリーブーツ

Converse 8inch ウォータープルーフ ミリタリーブーツ

こちらはブラックですがThinsulateという防水機能を持った素材を
使用したミリタリーブーツ

いずれも日本人に適したワイドサイズを取り揃えています。


実はこのConverseミリタリーブーツは私達も使っていまして、
この動きやすさをゼヒ皆様にも体感して頂きたいと思い
取り扱いを開始致しました。

ぜひ、この履き心地を店頭にてお試し下さい。
皆様の御来店をお待ちしております。
  
タグ :コンバース


2012年04月23日 Posted by PEAK  at 20:25Comments(0)入荷商品情報

どれにしようかな

皆さんこんにちは、生憎の雨で少し肌寒い日でしたね。
胃腸炎などの病気が蔓延しているらしく、我が家でも子供が掛かってしまって大変です。
ほんとに苦しそうなので、くれぐれもお気をつけください。



そうそう
まだ詳細は決まっていませんが、今度うちでもハンドガン戦をやりたいなーって、というかやります。
ヒット判定をわかりやすくする為と、より熱いゲームができるように色々と案を出し合っております。

というわけで、只今自分で使うハンドガンをどれにしようか悩み中・・。

まー多分きっとガバでしょーねー。

ほんとはこんな風なのがいいんだけどなー





ロシア語なので摂氏だか華氏だかわかりませんがマイナス51℃までキンキンに冷やして撃ってます。
AK12、いいすね。これ、どこかでモデルアップしないかしら。

  

2012年04月23日 Posted by PEAK  at 02:34Comments(0)ネタ

E.O.D.

E.O.D. : Explosive Ordnance Disposalとは爆発物処理のことです。



ずいぶん楽しそうですね



明日(4/22)、ピークアーマメントは定休日のため、お休みさせて頂きます。  


2012年04月21日 Posted by PEAK  at 13:44Comments(0)ネタ

chases a chicken





あほですねw


  
タグ :Barret .50 cal


2012年04月20日 Posted by PEAK  at 23:09Comments(0)ネタ

Mad bull

ここ数日、気温の変化が激しいですね。
皆様は体調崩していたりしませんか?

さて、今日も入荷商品情報をお知らせします。
台湾の新進気鋭会社「マッドブル」の電動M4用メタルレシーバーです。

Daniel Defense DDM4メタルレシーバー

仕事柄、様々なメタルレシーバーを見てきましたが、
この商品は非常に完成度が高いと思います。
専用のチャンバーも付属しています。


Noveske MURメタルレシーバー

こちらも非常に完成度が高いレシーバーです。
こちらも同様に専用チャンバーが付属しています。


こういう商品を眺めていると色々なM4を作ってみたくなりますね。
そうそう、ピークアーマメントはショーケースを兼ねたカウンターがありますので、
商談は勿論、こういった商品を眺めつつ飲み物を片手に色々なエアガン談義もして頂けます。

ぜひ、ご来店の際はカウンターにてゆっくりしていってくださいね。
  


2012年04月20日 Posted by PEAK  at 20:03Comments(0)入荷商品情報

モーターの性能って?

皆さんこんにちは、今日はモーターについて少しお話しようと思います。

実際の所、ハイスピードモーターハイトルクモーターって
色々なトコで言われていますがどーいうモンなの?
っていうのがもともと私の中で疑問がありました。

モーターの性能って結局はナンなの?よってな話です。

では、この話を解説するにあたって、モーターの構造を知る必要があります。
話だけですと分かりにくいので下の図を御覧下さい。


これは、良く使われるブラシモーターの構造なんですが、
このモーターの効率を上げるためにはどんなことをするのか?
いわゆるいろんな損失をなくしてやるのが一番よろしいということになります。

・コイルに電気抵抗の低い電線を使用し電線内部の抵抗を小さくする。
・ブラシを接触抵抗の少ない材料のものを使用する。
・回転軸に摩擦抵抗の少ないベアリングを使用する。

以上のことをやっていけばモーターの効率は上がります。

ただそれだけでは無いのが面白いところで、
他にも特性を決めるさまざまな要因があります。
巻き線や鉄心の材料によっても特性がかわります。

トルクを大きくするためには4つの要素がありまして、
1、電気子を長くする
2、電気子の直径を大きくする
3、電気子コイルに電流を多く流す 
4、界磁磁束を大きくする(磁石を強いものにする)ことによって
大きなトルクを得ることが可能です。

1と2は基本的にモーターを大きくすればいいわけです。
先の図を見ていただくとわかるとおり、電気子を長くすればモーター本体が長くなり、
電気子の直径を大きくすればモーター本体の直径も大きくなるわけです。
ですので、これはモーターの大きさが制約せれる電動ガンには向きません。

3は、概ねケーブルやバッテリーで補える部分ですね。
しかし、直接電気を流す部分のコミュとブラシの部分も重要です。
これは、実際に違いを実験してみようと思ってますが、
よく言われる「モーターの慣らし」って必要なの?
ってことにもつながると思ってます。

モーターに直接電流が流れる部分は、ブラシとコミュテーターの部分だからです。
初期の段階では、これらがちゃんと接触しておらず、中華ガンでおなじみの机モーターのようにブラシの材質が悪いものなどによく見られる現象ですが、高い電流を流すと火花を出します。
接触面積が少ないために、このようなことが起こります。
そうすると、ブラシもコミュも両方共、早々に痛みます。
なので、モーターの慣らしというのはブラシとコミュテーターを
きちんと接触させるために行うものなので、
良い状態で永くモーターを使用したければ、必要なことなのでは?と思ってます。
結局ノイズが大きいものも、ここの接触状態が悪くて
大きい音が出ますので、きちんと慣らしを行えば変な音もなくなります。
ただし、物凄く静かになるわけではないのでお間違いなく。

まだまだ続きますが、今回はこの辺で。  

2012年04月19日 Posted by PEAK  at 23:43Comments(0)メンテナンス

oorah!

今日は一風変わった入荷商品を御紹介したいと思います。

まずはRuning CadencesというタイトルのCD

このCDに何が収録されているかというと、簡単に言えばU.S.軍の
Marine,Ranger,Air Forceなどが訓練でランニングする際に掛け声を出しているのを
聞いた事があるかと思いますが、まさにソレです。

こんなイメージの曲です。


しかも、このCDは延々と26曲が収録されています。
好きな方が聞けば、かなりテンションが上がる事でしょう!


次はKIWI Desert Boots Care kit

こちらの商品は汚れたスウェード革製のデザートブーツをメンテナンスするキットです。

次もシューケア商品
LINCOLN Stain wax

ま、俗に言う「靴墨」ですね。ですが、僕も仕入れてから知ったのですが
この靴墨は海兵隊が入隊時に支給される物だそうで、正装時に履く革靴を磨く靴墨だそうです。


最後に
U.S.ARMY Rug

こちらはラグといっても裏側はビニールコートされているので玄関マットとして使った方がよろしいかと思います。
サイズは20"x30"

今回は変り種として御紹介させていただきましたが
今後はこのような変わった商品なんかも随時仕入れてゆきたいと思っています。

全て、ピークアーマメントリテールストアにて絶賛販売中です!  


2012年04月18日 Posted by PEAK  at 12:18Comments(0)入荷商品情報

超おすすめBB弾

皆さん、BB弾はどこの使ってます?
SⅡS?G&G?やっぱりBB弾はより真球度の高いものを選びたいですよね。
それに、BB弾はたまに食べる高級なおかずではなく主食のごはんのようなもの、お値段も安いほうがいいですよね。
そこで、皆さんに自信を持っておすすめしたいのが こちら

イーグルフォースのBBブレットシリーズです。
これこそ、ほんとにコストパフォーマンスに優れたお買い得商品なんじゃないかと思います。

直径5.95mmで直径公差が+-0.01mmなんです。
しかも、ボトル入りで2000発入っていて0.2gのものではお値段がなんと!!定価¥780
あまりの安さに不安を感じる方もいらっしゃるのではないかと思いまして、検証してみました。

まずは、無作為に弾を10個とりだして外観の確認です。
よく目にするのが、金型に材料を注ぎ込むところの跡がそのまま丸で残ってしまう跡と陥没したリング状に出てしまう跡なんですが、どれも見受けられませんでした。
で、弾を一発ずつ4か所ずつ測定しました。

データとしては、なんとカタログ通り0.01以内にすべて収まっていました。平均で5.945でした。
他社製のもですと0.01mmの公差とうたわれているものでも、0.02くらいの数値の差がでてしまうものも存在するのが事実です。
そこで他社製のBB弾も同じように無作為に10個選んで測定してみました。

A社

B社
A社は私も以前は好んで使っていました、ここのBB弾も公称0.01mmの公差を謳っているところで実際数値的にも悪くはありませんでした。
目視でも、陥没リング跡や注入跡は見られませんでした、
が、お値段ではイーグルBBブレットのほうが断然安いです。
B社のほうも5.95mm、公称0.01mmの公差を謳っております。
測定値では0.01mmに収まってますが、目視で陥没リングと注入跡が見られ表面の処理もあまりよろしくありません。

どちらのBB弾もイーグルBBブレットよりも値段は高いんですよ。
間近でみてもこのとおり。


うちでは2人ともイーグルのBB弾を使っていて、今まで気になるところや不満などは感じたことがありません。
このクオリティーでこの価格、イーグルBBブレットを一度使ってみてください。
  

2012年04月17日 Posted by PEAK  at 19:46Comments(0)イーグルフォース

Propper

昨日はたくさんのお客様に御来店頂き、ありがとうございました。

今日も引き続き入荷商品情報をお知らせ致します。

実際の軍や法的機関に納入を行っているユニフォームメーカーのPROPPERの商品です。

PMC装備に最適なTac Uトラウザー
このトラウザーは65%ポリエステル/35%コットンのバトルリップストップ
ファブリックを使用し、ACUタイプと同じ形状で動き易さと機能的なポケットがレイアウトされ、
ヒザにはソフトタイプのニーパッドを挿入できるポケットも付属。
デイリーユースはもちろん、ハードな使用条件においても違和感の無い着心地を実現。

カーキ


ブラウン


オリーブ





次はACU Coat Multicam
こちらも65%ポリエステル/35%コットンのCRYE社製バトルリップストップファブリックを使用し
機能的なポケットや立体裁断により動きやすい形状のユニフォームです。

一説によると、この形状は2010年以降に仕様変更が行われ、ショルダーポケットのフラップ部分に
持ち手が追加され、胸部のベルクロが追加されています。

同じ素材を使用したコンバットトラウザー Multicam





次はA-TACS コート&コンバットトラウザー




ピークアーマメントでは通常のS・M・L・XLサイズのレギュラー丈だけでなく
ショート・ロングサイズも展開中です。

皆様の御来店をお待ちしております。

  


2012年04月16日 Posted by PEAK  at 17:48Comments(0)入荷商品情報

Beta project

おはようございます。
今日は昨日とガラッと変わって春らしい快晴でございます。

昨日も御案内致しましたが、ピークアーマメントは日曜定休ですが
休日返上して本日も通常営業しております。

皆様の御来店をお待ちしております。

さて、今日は入荷商品情報をお知らせ致します。

Beta project AK用マガジン


BLACK


DE

非常に分かり辛いですよね・・・見分けはマガジンのソール部分で確認しています。
本体の樹脂部分も色が微妙に違っています。

次は既におなじみのAFG

BLACK

DE

非常に精巧に出来ていますがこちらはレプリカモデルです。
Ver.2も発売されていますが、この初期モデルも根強い人気があります。

次もおなじみのMOEタイプグリップ

BLACK

DE

こちらは何がお勧めかというと、¥1000を切る価格です。
ヒートシンクまで付いて、この価格はかなりお買い得ではないでしょうか?

最後はLRタイプのレールクリップです。

残念ながらBLACKは完売となってしまいましたが、DEについては僅かながら在庫しています。
これだけの数量が入っているので、ほとんどのレールをカバーできると思います。

全て店頭大特価にて販売中です。
  

2012年04月15日 Posted by PEAK  at 11:30Comments(0)入荷商品情報

MP5メンテナンス

皆さんこんにちは、ピークアーマメントのアライです。
今日は生憎の雨ですね、ここのところ暖かかったのになんだか肌寒いくらいです。


初速測定中!!

タイトルと全く関係の無い画像ですんません。
「自分の銃の初速はどのくらいなんだろう?」・「いじってみたんだけど初速を計る機械が無くて」など
お困りの方もいらっしゃるんじゃないかと思いまして、私どもピークアーマメントでは店舗にてGUNをお持ちいただければ、無料にて初速・サイクル測定いたしますので
皆さんお気軽にご利用下さい。
また、カスタムやメンテナンスのご相談も承っております。

さて、ここから本日の本題であります。
今回は、お客様より昔使っていたGUNのメンテナンスのご依頼でして、長年眠っていたものを動くかどうかの確認も含め、取りあえず使える状態にして欲しいという内容です。

GUNはマルイ MP5 PDW 
一見してだいぶ動かしてなかったのがわかるくらい、各所にホコリが見られます。
はたして、ネジはちゃんと外れてくれるんでしょうか?年数の経過したモデルですとかなりの確立でネジが頭だけ取れたり、ねじ山切ってある受け側がバカになったりするんで結構大変なんです。
皆さんも、古いGUNをいじるときはほんとにネジ回すときは気を付けて下さい。
で、まずは状態の確認から、ある程度みて大丈夫そうだったので現状の状態を把握すべく初速・サイクル測定。
すると、まーびっくりするくらい低い数値でした。
グリスがみんな固着しちゃってるんでしょうね、ウィッパスッ ウィッパスッて感じでした。
早速分解に入ります。

まずは、モーターのチェックから。


モーターはEG700でしたので、コミュの確認だけ。
ブラシもまだあるし、ちょっと筋が入ってますがまだ使えそうなので今回はそのままいきます。

グリップ部分を外して。

メカボを取り出します。

おかーさーん、なんか先っちょから白いのが出てるぅ。

メカボ分解して洗浄中、細かいところも綺麗に洗っていきます。

パーツ洗浄後



洗浄後ギヤなどの各パーツを確認して問題がなかったので、グリスアップして組み込み。

これで、メカボは完成。
お次はバレルとチャンバー周りです。

ホップパッキンが固着してましたが、他は問題なしでした。
バレル洗浄して、ホップパッキンを新品に取り替えて組み込み。

いきなり完成画像ですが、最後に本体を綺麗に掃除して完成です。
弾速はこれだけでかなり上がりました、サイクルもアップして結構いい感じに仕上がりました。

箪笥の奥にしまってあった昔のGUNなど全然動かしてなかったものなどございましたら、
各種メンテナンス承っておりますのでお気軽にご相談下さい。


先日ブログでも載せましたが、ブーツやBDUなどの商品が北米より入荷いたしました。

で、明日の日曜日も営業いたします。
結構面白い物も入荷しておりますので是非遊びにいらしてください。
  

2012年04月14日 Posted by PEAK  at 19:36Comments(0)メンテナンス

北米より

本日、アメリカより本物の装備品関係がドッサリ入荷してまいりました!



只今、検品及び値付けの真っ最中です。
一例をご紹介しますと、
・最新式迷彩服
・各種コンバットブーツ
・PMC装備に最適なトラウザー
・これからの季節に最適なTシャツ
・なんだこれ?的な・・・

明日には店頭に並ぶと思いますので皆様の御来店をお待ちしております。
  


2012年04月13日 Posted by PEAK  at 13:52Comments(0)入荷商品情報

G&P

当店に御来店頂いた方はご存知の通り、お隣が焼肉屋さんなのです。
このブログを書いている時間は書き入れ時でして・・・もういい匂いがいっぱいです。

さて、今日も引き続き入荷商品のお知らせです。

G&P 7.4v1200mAh Li-Poバッテリー

このリポバッテリーはG&Pから販売されていますが、intellect Batteryという信頼性の高いメーカーが生産しています。
またキャパシティ値も20cと従来品に比べ高い数値を持っており、セミオートでもキレの良さが際立っています。
寸法:136mm x 20mm


次はMAG RPK 140連マガジン

このマガジンはRPKはもちろん、従来型AK47にも対応。
スプリング式装弾式なのでジャラジャラ鳴りません。
多弾式の1000連マガジンも入荷しています。

いずれも店頭大特価にて販売中!
  
タグ :LI-PORPK


2012年04月12日 Posted by PEAK  at 20:17Comments(0)入荷商品情報

MP5SD2

唐突ですが、ピークアーマメントは住宅地の中にありまして
近隣の方から「何のお店?」と聞かれる事が多く、
若い方には「ミリタリーショップです」で通じるのですが
かなりの年配の方から「何のお店?」と聞かれると答えに戸惑ってしまいます。
なんかうまく表現できる言葉があれば良いのですが・・・

さて、今日も入荷商品をお知らせします。

1つめはClassic army製MP5SD2です。

数あるMP5シリーズの中でも僕が一番気に入っているモデルです。
旧型グリップは新型に比べ握りやすいと思うのは僕だけでしょうか?
セレクターも新型より使いやすいと思います。
またSD2はバットストックなので大型のバッテリーが使えるのも魅力です。


お次はJM製SR16E3

もう既におなじみのモデルですが、レシーバーにゾンビキラーを使用するなど
一部の方にはウケが良いようです。実際、このモデルでしたらゲームでガンガン使う方にもお勧めですね。
バッテリーはセパレートタイプをストック内に収納可能です。

いずれも調整完了にて店頭大特価にて販売中です。
数に限りがあるのでお早めに!

  
タグ :MP5SD2B&T


2012年04月11日 Posted by PEAK  at 21:04Comments(2)入荷商品情報